ザ・マジックアワー

こんばんわ〜!星野源で〜〜〜す!

って1度は言ってみたいですよね。

 

あれ?なんの話しだったっけ

そんなことはどうでも良くて、最近みんなどう?死んだ?私は絶賛大不調。

 

今日もあんまり上手くいかなかったんだけど、明日も上手くいかないのかなと考えると絶望するよねわかる。明日こそは強い気持ちで行きたい、生きたい。

 

続きを書こうとしたら全部ネガティブな言葉ばかりを並べてしまう、そんなことをしたかった訳では無いのでとりあえず好きな映画の話をする。

 

ザ・マジックアワー」って言う三谷幸喜さんの映画が中学生?小学生かな?金曜ロードショーでやってるのを見た時から大好きで、

ちょーーーーーーー簡単に言うと、チンピラが組のドンに殺されないように役者さんを偽物の殺し屋としてドンの所に連れていく話なんだけど、話が面白いのはもちろんだけど夕方のことをマジックアワーって表現してるところが大好きでこの歳になっても何度も見返してしまう。あとね作風が本当に素敵私もあんなレトロな街に迷い込みたいし、綾瀬はるかみたいに街のバー(バーだったか若干怪しい)で働いてみたい。1度ぐらいならセメント固めも体験してみたい。きっとあの街ではワクワクするようなことがいっぱいあるんだろうな。

 

最近見れてなかったからまたみたいな、自分の部屋にプロジェクターを置いて大きな画面にしてベッドの上でポップコーンを食べながら見たい。出来れば恋人も一緒がいい。

 

少し欲張りすぎたかな?まあいいや、とりあえず少しは明日も楽しくなるかもしれないと思えたから今日はおしまい。いっぱい寝よう。

 

 

https://youtu.be/ro2c6w-KI3g