香水

最近はやり歌、香水ありますね、まあそんな話をしようと思って書き始めたんじゃなくて、

匂いっていいよな〜という話で、好きな香水ある?そう匂い

 

私は好きな香水を着けている(“付けている”じゃなくて“着けている” 身にまとっているような感覚)時、その時だけは無敵な気持ちになることが出来る。無敵大事。

 

昔コスメ売り場でぐずった幼稚園児の私にお母さんが買ってくれた、Diorのクリス1974のミニボトル。

ずっと忘れられなくて今でもどこかで探してる。

 

大学生の時に彼氏に振られていい女になりたくて初めて自分で買ったAUX PARADISのPure。

(全然ピュアな匂いじゃない笑、でも好き。)

 

秋になる度に楽しみにしてるAUX PARADISの金木犀の匂いの香水。

 

どれをつけていても強い自分でいられた。

次はどんなものを買おうか。

 

ところでなぜこれを書き始めたかと言うとSpotifyPerfumeを見つけた。

中学生の時、全然上手く行ってなくて、たまたま借りたPerfumeのLEVEL3を朝準備しながら聞いたあの日から少しだけ人間関係が楽になった。

あの時のズンと前に進んだ感覚が忘れられなくて未だにたまに聞いている。

私は「ふりかえるといるよ」「1mm」「だいじょばない」とか好き。

 

 

 

好きな匂いを大きく吸い込んで明日もズンと進みたい。