無償の愛

昔はよく、「好きなタイプは優しい人です。」なんて言っていた。 無償の愛なんて無いと気づいたのはいつだったか。 大好きだった優しくて丁寧な上司がふらっと居なくなった時か、 それとも大切な人が汚いドロドロとした感情を見せた時か、 それとも自分の優…

夏休みとひいおばあちゃん

人が死んだり生きたりすることを目の当たりにした。なんだかぼんやりと生死のことを考えてしまった。 その時ふと小学生の時にひいおばあちゃんの事を思い出した。1ヶ月程祖母の家に泊まり、畑で野菜を植え、粘土で遊び、縫い物をして、竹を切って流しそうめ…

漠然とした不安

久しぶりに書く。書き方を忘れてしまった。 自分の考えていることを文にまとめるとスッキリするから、なんとなく書こう。 何かが不安で人の声を聴いていないと辛いと思うようになった。そんな時音楽やYouTubeの生配信はそっと私を支えてくれる。 でもそうい…

自分の世界の主役になりたい

高校生、いや中学生か?まだあのラジオから聞こえてくる言葉が誰から発せられるものかも分かっていなかった。 「君は自分の世界の主役だと思う?それとも脇役だと思う?」 その言葉が今でもたまにグルグルと頭の中で回る。 あの時私はラジオに出演してる同年代…

香水

最近はやり歌、香水ありますね、まあそんな話をしようと思って書き始めたんじゃなくて、 匂いっていいよな〜という話で、好きな香水ある?そう匂い 私は好きな香水を着けている(“付けている”じゃなくて“着けている” 身にまとっているような感覚)時、その時だ…

「良い湯加減〜」ってなる

一日が終わろうとしている、のにも関わらずまた絶望している。 9時から5時までずっと課題をしていた。 どう考えても今日の私は頑張ったのに、その後頑張れなかっただけで、また自分を責めてしまっている。 悲しい気持ちになりたくないから今日すごく良かった…

ビール

ビールを飲んだ。オリオンビール。そう、あれ、沖縄のやつ。美味しかった、いつの間に私はビールを好きになっていたのか。 物も人も好きになる時一目惚れなんてしたことがあっただろうか。 今私の周りにある好きな物は思い返せば、初めはなんだこれはと戸惑…

ザ・マジックアワー

こんばんわ〜!星野源で〜〜〜す! って1度は言ってみたいですよね。 あれ?なんの話しだったっけ そんなことはどうでも良くて、最近みんなどう?死んだ?私は絶賛大不調。 今日もあんまり上手くいかなかったんだけど、明日も上手くいかないのかなと考えると…

Hallelujah

誰が見ている訳でもないのに文章を書き綴りたくなる時がある。 この私の中を渦巻く気持ちを誰かがこの世界の片隅でそうだねって笑ってくれる人がいるんじゃないかと思ってしまう。ということでブログを始めました。 何を書くか更新頻度はどうするかなんてこ…