漠然とした不安

久しぶりに書く。書き方を忘れてしまった。

自分の考えていることを文にまとめるとスッキリするから、なんとなく書こう。

 

何かが不安で人の声を聴いていないと辛いと思うようになった。そんな時音楽やYouTubeの生配信はそっと私を支えてくれる。

 

でもそういったものは片方向で、コロナで人に合わなくなって双方向のコミュニケーションが下手になったなぁと感じることが多い、人と話してリハビリをしなければ。

 

最近みんなはどう?

私は古い恋人のことや古い恋人の事を思い出してちょっとだけ辛くなる。ちょっとだけ。愛されていたんだなぁと思い出す。どうやって人を愛していたのか分からなくなってしまった。孤独死だけはしたくないな〜〜〜〜〜〜

 

読んでくれている人がいたら、その時はお墓作ってね。当分死ぬつもりは無いけど、何かの拍子で目標を見失ってしまったらその時はちゃんと生きれるのだろうか、と不安になる。

 

(今は、働きたい!資格を取りたい!もしも、もしも可能性があるなら修士や博士にチャレンジしてみたい、いつか、、、と思ってるから大丈夫だけどね。)

 

まぁ見返したら酷い文書だな、フラッフラと話が変わる。私の生き方みたいだなあと思う。

 

ラブソングを聞くと優しい気持ちになれる。

ふんわりと私を包み込んでくれる。愛も恋も分からなくなったけどラブソングだけが耳で鳴ってる。

 

新世紀のラブソング

https://open.spotify.com/track/2lJLheuHA1VTIMMNTYjm8C?si=J3_XKOKTRhGFP1Xic7XZ_w&dl_branch=1