ビール

ビールを飲んだ。オリオンビール。そう、あれ、沖縄のやつ。美味しかった、いつの間に私はビールを好きになっていたのか。 

 

物も人も好きになる時一目惚れなんてしたことがあっただろうか。

今私の周りにある好きな物は思い返せば、初めはなんだこれはと戸惑うことばっかりだったと思う。何か分からないから知りたかったり、自分に無い価値観だからズルズルと惹き込まれたりその過程が1番好きなのかもしれない。

 

最近の私は、相変らずギリギリのところで立っている。中学生の時に好きだった友達に、「いつもギリギリの所に立っているね」と言われたことがある。大好きな曲に「もしも触れれば、はね飛ばされるギリギリのところに立っている」という歌詞があってもしかしたらこの曲は私のことを歌っているのかもしれないと思ったりした。(ハルカトミユキのプラスチック・メトロという曲です聞いてみてね)

 

そういえばその数年後にその友達に「何だか年々生きやすそうになってて嬉しい。」と言われたのすごく良かった。

最近やっとギリギリを楽しめるようになった大進歩。KATーTUNかよ。

 

だれが読んでるんだよこのブログと言った感じだけど書くのは楽しいからいいとする。

明日も少しだけ大きな一歩を進みたい。夢の中で貴方に会いたい。叶うならば貴方に会いたい。とりあえず今日はおやすみ。